旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

一度は諦めたのに・・・

旅が終わった後、すぐまたどこかに行きたくなってしまうふあららいです。

 

 

去る2月23日に投稿したブログで、ANAのマイル数が足りなくて旅行計画がとん挫した事を書きました。

 

その時にとりあえず足りない分のマイルを楽天ポイントから交換の申し込みをしたのですが、その後思わぬ展開がありました。実際にポイント交換したのは22日だったのですが、2日後の24日にマイレージ保有数を確認すると、なんとポイント交換が反映されて4500マイルに達していたのです。ANAのHPにも反映するのに1~2週間かかりますと注意書きがあるのに、まさかの翌々日にできちゃったのでした。これって奇跡?

よっしゃーこれでチケットが取れるぞ!

すぐに空席を確認し、そのほかの交通機関や宿の空きも確認したうえで、クレジットカード片手にバババーッとパソコンのキーを叩き続けすべての手配を終えました。

f:id:Hualalai:20220305183244j:plain

そんなわけで、一度は諦めた旅に急転直下の展開で行くことができたのであります。次回からその旅行記を始めます。

去年の長崎に続く国内おひとりっぷ第2弾となる今回の旅ですが、己の認知機能の衰えを目の当たりにしたことを先に告白しておきます。

 

いきなりトラブル発生!

新宿行きの高速バスに間に合わないという事態に!

 

どうするふあららい?!