旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

北海道の回転ずしはレベチって本当?【2021春の北海道】

コロナストレスか、近ごろ間食が止まらないふあららいです。

 

 

 

 

札幌に戻り、初めての羊ケ丘展望台へ。

f:id:Hualalai:20210424200037j:plain

風が吹きすさんで寒かった~!

 

 

 

晩御飯は回転ずしです。

 

北海道の回転寿司はレベルが違うと聞きましたが本当でしょうか?
検証してみます。

 

訪れたのは回転寿しトリトン豊平店です。

グーグルの口コミ評価が4.3で期待が膨らみます。

 

 

注文用タブレットを見ながら、次々と発注。

f:id:Hualalai:20210424200119j:plain

私はこのホタテが一番美味しかった~。
やっぱり北海道で食べるホタテは美味しいです。

 

ダーリンさんはボタン海老が一番だったそうです。

 

 

ネタが大きい!

f:id:Hualalai:20210424200229j:plain

 


茶わん蒸しが大好物のダーリンさん、「北海道の茶わん蒸しは甘い説」も検証します。

f:id:Hualalai:20210424200147j:plain

(ダ)「う~ん、甘い!」(笑)

 

 


お腹いっぱいいただいてお会計は6000円越えでした。

f:id:Hualalai:20210424200348j:plain

レベルの違いは・・・やはり全国チェーンの「か」や「は」や「ス」とは比べ物になりません。
お値段はそこそこしますが、満足感が大きいです。

 

 


ところで甘いと言えば、北海道はお赤飯も甘いんですよね~。
これも検証するために千歳のイオンで買って帰りました。

f:id:Hualalai:20210424200309j:plain

甘納豆が入っていて甘かったです。
でもこれはこれであり! 美味しかった~。

 

 

 


>>>お食事処が軒並み休店へつづく>>>