旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

前から行ってみたかった動物園へGO!【2021春の北海道】

すでに手の甲が日に焼けて黒くなりつつあるふあららいです。春の日差しも油断なりません。

 

 


2021年4月6日(火) 二日目は遠出をします。

 

ツアーはホテルでの朝食が付いていないので、倉式珈琲店でモーニングをいただきました。

f:id:Hualalai:20210424130106j:plain


倉式珈琲店は初めて入りましたが、落ち着いた雰囲気で気に入りました。

 


高速道路で札幌を脱出。

1時間半かけて旭川までやって来ました。


目的地は旭山動物園

 

2016年11月に札幌を訪れた時に行きたかったのですが、あいにく休園期間で願い叶わず、4年半越しに訪問ができました。

 

未就学児を連れた家族が多かったです。

 

ペンギンが見ていて飽きなかった~。 

f:id:Hualalai:20210424130257j:plain

 

f:id:Hualalai:20210424130415j:plain

 

f:id:Hualalai:20210424130439j:plain

 

コロナ禍でなければアジアからの観光客でごった返していたのでしょうが、ゆっくり見ることができてよかったです。

 

 

遅めのお昼は旭川ラーメン村へ。

青葉さんでいただきました。

f:id:Hualalai:20210424130533j:plain

ひどいピンボケ!すみません。

 

私にはちょっと味が濃かったかな~。
寒い地方だから濃い味なんですかね。

 

 

一気に札幌へ帰りま~す。

 

帰路に寄った砂川SAで、岩瀬牧場の売店が気になりました。

入れ替わり立ち代わりソフトクリームを買っていく人が・・・

 

これは試してみるしかないでしょ。

f:id:Hualalai:20210424130615j:plain

ん、濃いっ!
ミルクが濃いぞ!

やばい!これ美味しすぎる!

 

我が家絶賛の「牛乳専科もうもう」を超えるかも(汗)

 

ハードな衝撃のソフト体験でした。

 

 

 

>>>北海道の回転ずしはレベチって本当?へつづく>>>