旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

残念なハンバーグ

沖縄が梅雨明けしたそうで・・・。暑いの嫌いだから、羨ましいような羨ましくないような複雑な気持ちのふあららいです。

 

 

50年余りの人生で2回、柔らかいハンバーグを食べたことがあります。

ジューシーで柔らかいのとは明らかに違うハンバーグです。 フライパンにひき肉を丸く敷いて焼きました的な?

 

先日入った洋食屋さんでハンバーグを注文すると、店員さんはディナースプーンをテーブルに置いて行きました。 意味がよくわからずにいたのですが、ハンバーグにお箸を入れてみて納得。 ホロホロと崩壊してしまい、お箸ではとても食べられません。

スプーンですくわれてすでに原形をとどめていないひき肉を口に運ぶこのスタイルは、お味はともかくとても残念だったのでした。

CIMG0054

ハワイアン航空の日本搭載の機内食ロコモコ、ラベルはHamburgとなっていました。