旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

久しぶりのフレンチトースト

昔はお菓子作りをしていて道具もそれなりに持っているのですが、血糖値を気にするようになってから作らなくなってしまったふあららいです。

 

 

コストコで買ってきたマスカルポーネロール、冷凍しておいたものが残り少なくなってきました。

 

今回は丸ごとホットサンドメーカーで挟んで焼くという新境地を開拓し美味しくいただいていましたが、ふとフレンチトーストにしてもよさそうだなと思い至りました。

早速朝食に作りました。 フレンチトーストを作るなんて何年もご無沙汰です。 半分に切ったパンを卵液に浸し、バターを溶かしたフライパンでこんがりと・・・

 

美味しそう~!

IMG_2112

マーマレードを付けていただくのが好きなのですが、なかったのでハチミツやメープルシロップをかけていただきました。