旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

梅雨の晴れ間に白馬さんぽ

今週は梅雨の中休みですね。お洗濯に勤しむふあららいです。

 

 

どこか行きたいねーという事で、白馬まで行って来ました。

白馬の山々にはまだまだ残雪が。

IMG_2075

 

訪れたのは姫川源流です。

ここ白馬で端を発し、糸魚川日本海へと注ぐ姫川のスタート地点には散策路が設けられていて、気軽に歩くことができます。

 

まずは親海(おうみ)湿原を巡ります。

IMG_2088

MVI_2089_Moment

久しぶりに緑の中に身を置いてリラックスできました。

 

外出自粛の影響か、所によっては散策路が草ぼうぼうで難儀しましたが、源流部に到着。

IMG_2098

どこからともなく水が滲み出ているようです。 辺りは春ゼミの声とサラサラと流れる水の音だけ。

 

水は森を抜け、白馬の里を流れていきます。

MVI_2099_Moment

3.2kmの運動不足の身にやさしいハイキングでした。