旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ビーナスライン紅葉ドライブ&水没事故

お顔はパリパリ、お目めはカラカラ、喉はイガイガ・・・乾燥に苦しむふあららいです。

 

 

先週に続き、紅葉見物に出掛けました。

天気予報では朝から晴れる筈でしたが・・・

 

ど~んより。

CIMG0029

 

紅葉の方もなんだかパッとせず・・・

CIMG0030

 

霧ヶ峰では間近に八ヶ岳が見えました。

CIMG0034

 

雲っている割には富士山がよく見えたりして。

CIMG0032

風はなかったのですが、それなりに寒かったです。9℃くらいだったかな。

 

白樺湖に降りて来て、お蕎麦屋さんに入りました。

高原だけあって、店内にはストーブが。

CIMG0036

 

ダーリンは天ざる(大盛り)を

CIMG0038

 

私は山菜そばで体を温めます。

CIMG0037

(ダーリンからもらったサツマイモと舞茸の天ぷらが載っています)

 

食後は湖畔を散策。

CIMG0043

 

スワンボートがたくさんありました。

CIMG0045

 

おや?ブラックスワンが紛れていました(笑)

CIMG0053

 

ホワイトスワンが綺麗に整列。

CIMG0046

 

私好みのおさかなモチーフ♪

CIMG0048

 

そして水の中には、大きな鯉がたくさん。

CIMG0048-1

ダーリンが鯉のエサ(お麩)を買って来ました。

お麩を放ると途端に修羅場に変わり・・・

CIMG0056

「オレにもくれ~」「オレにも~」「ワタシにも~」

CIMG0058

 

エサも尽きた所で、さあ行こうかと立ち上がると・・・

 

ぼちゃん

  

え?

 

えっ?

 

ええーっ  どどどうしよう!

 

(だ)「どした?」

(ふ)「カメラが落ちたっ」

そこからが早かったー。 水際まで降りて、膝をつき迷わず右手を突っ込みました。 密集している鯉をかき分けて探します。

うう、見えないよ~深いのかな~。

一瞬諦めかけましたが、目を凝らすとカメラの姿が見えてきました。

手を伸ばしますが届きません。 するとストラップがゆらゆらと立ち上がっているのが見えて、そこに指をかけて引き上げました。

 

水没時間は15秒くらいだったでしょうか。 カメラはダメになってもSDカードが無事ならばと藁にもすがる気持ちでした。

とりあえずSDカードとバッテリーを外し、本体は車の中でエアコンの風に当てて乾かしました。

そして私の右袖は肘まで濡れてビショビショ。

袖をまくる事も考える間もなく水の中に突っ込んでいたのでした。 タオルで袖を拭きながら、まずやったことは「ニオイを嗅ぐ」(笑)

幸い生臭くなくて助かりました。

 

結論から言いますと、SDカードは無事でした。 ここまでの写真を無事にブログに貼ることが出来たわけですが、ここから先はダーリンさんがスマホで撮影したものになります。

 

傷心と冷たい右腕を抱えて、日帰り温泉すずらんの湯」にやって来ました。

CIMG0059

お風呂で身体を温め、ドライヤーで気休め程度に袖を乾かして次の目的地へ。

 

蓼科第2牧場の「牛乳専科もうもう」

CIMG0063

ここのソフトクリームを愛しています。

 

一口食べちゃった。

CIMG0061

う~ん、やっぱり美味しい。

デジカメはビスを外して開けてみようとしましたが、固くてダメでした。 しばらくこのまま放置して自然乾燥させてみます。 でも買い替える事になっちゃうのかなぁ。