旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

体重は変わっていなかった

8日に消費期限を迎える豚肉を冷凍させなくちゃと思っていました。8日の夜に。で、2日経ち、先ほどチルド室にそのまんまになっていた豚肉を発見。悩みましたが廃棄することにしたふあららいです。この忘れ癖を本当に何とかしたいです(涙)

 

 

今日は年に一度の検診の日でした。

 

相も変わらず血圧が高値で、とうとう追加メニューを課せられる事に。

検診会場の中、双六で言うところの2マス分戻され、眼底検査と心電図を受けました。 まあでもどちらも久し振りだから受けといて損はないか。

 

医師との問診では、体重も増えていないのになんで血圧が高いのかな~と不思議がられ、「いつも緊張してしまうんです」と言い訳しておきました。 実際に神経質で緊張しいなので嘘ではないのです。

 

料金いくらになるのかしら・・・と手に汗握って会計に行くと、追加メニューについての料金が掛からなかったのでよかったです。

IMG_1719

あとは自主的に貧血検査と肝炎ウイルス検査をオプションで付けました。 肝炎ウイルス検査は市の無料クーポン対象だったのでタダです。

今年は50歳の節目として、夏に胸部CT、先月にはマンモも受けて、検査イヤーとなりました。