旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

来年用をお買い上げ

お布団に入ると足が冷え冷え~。そろそろ湯たんぽを用意したいふあららいです。

 

 

ハワイでの室内履きはもっぱらビーサンを活用しています。 もともとスリッパがあまり好きでないのと、ハワイならビーサンがあって困るという事はないし。

 

夏場、自宅では裸足でいる事が多かったのですが、いい年をしたおばさんが裸足でペタペタもどうかなと思い、今年は無印良品のインド綿の草履を買ってみました。

これがすこぶる気持ちよくて、適度に柔らかいうえにしっかりと足に馴染みます。 綿でできているから、汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗えるし。(ただし若干縮みました)

ひと夏これでペタペタと過ごし(ペタペタするのは変わらない)、シーズンも終わったことだし、在庫セールしているかもしれないから来年用を買っておこうと最寄りの店舗に足を運びました。

折しも無印良品週間の開催中で、10%OFFとなるのでいい機会です。

 

ありました。

IMG_1412

定価690円のところ「レジにて30%OFF」のシールが付いていました。 更に10%下がりホクホク~♪

 

ダーリンさんがワークマンのジップアップパーカーが欲しいというので、無印に行く前にワークマンプラスに寄ったんですが、選んだものを着てもらうと布地の切り替えデザインのせいで中年腹が強調されるみたいに見えたので、そのまま感想を伝えると棚に戻してしまいました。

で、無印で撥水パーカーをお買い上げ。10%OFFは適用ならずも4990円が3990円に値引き中でした。

IMG_1413

ファスナーが耐水仕様になっています。

 

生地は厚手のスムースで、水が滲み込みやすそうな見た目ですが、試しに水を掛けたらこの通り。

IMG_1416

水玉ころころ~すごい効いてる~!

ワークマンより高くついちゃったけど、いいものが買えて満足です。