旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

機内を快適に過ごすために試行錯誤

昨夜ベッドに入ってから考え事していたら、ワクワクしてしまい寝付かれなかったふあららいです。今とても眠いです・・・

 

 

ハワイまで約7時間の夜間フライト・・・。 到着後、元気に活動する為には機内での過ごし方が大切ですね。 少しでも睡眠をとらなければなりません。

空気枕は昔持ってましたが、空気の反発力で安定しないのが気に入らなくて今は使っていません。 タオルを首に巻いてあご下に挟んでみたり、いろいろやってましたが、どれもいまいちで・・・

空港の無印良品で見かけたネッククッションが良さそうです。マイクロビーズっていうんですか、細かーいのが詰まっていて低反発で頭が安定しそうです。

 

あと私の場合、脚がむくんでしまって辛いんです。 加圧ソックスは必携です。

少しでも脚の位置を高くしたいと思って・・・、でもトラベルグッズでよく見るトレーのアーム部分に引っ掛ける吊り下げ型の脚載せはどうも好かなくて、100均で買ったフロートを持ち込んだこともありました。 ビート板位の大きさのフロートを二つ折りにして足元に置こうと画策。

搭乗後、ダーリンが膨らましてくれました。 いい大人が搭乗直後にフロートを膨らます光景・・・ちょっと恥ずかしかったです。

DSCA0013加工

やってみての感想は、2度目はないかな・・・・(爆) ダーリンさん、ごめんねーありがとねー!

 

結局、これがベストという方法は見つからずじまいで今に至っています。 どうしたもんじゃろのー。