旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ちょっと未来の自分にメッセージ

この秋にまた郵便料金が上がるそうです。私の記憶にある一番古いハガキ代は20円です。50円までは把握していましたが、それ以降はもう訳わからんふあららいです。

 

 

20代の頃、ハワイから自分宛てに絵葉書を出していました。 配達されるのはいつも帰国した後でしたが、日常生活に戻った身をほんのひと時ハワイに引き戻してくれました。

CIMG0394

当時の料金は50セント。 切手はアラモアナセンター山側1階の郵便局で買っていました。

先ほどUSPSアメリカ合衆国郵便公社)のホームページで調べたら、現在の国際ポストカードの料金は$1.15でした。

 

SNSでリアルタイムで「ハワイなう~♪ 」もいいですけど、たまには絵葉書を出すのはいかがですか? 数日後の自分に向けてメッセージを送れば、これもひとつのタイムカプセルと言えるのではないでしょうか。

出すのは簡単。

宛名は日本語でOK、ただし『JAPAN』と『AIR MAIL』の二つは英字で書いてくださいね。 あとは街角にある鷲のマークの青いポストに投函するだけです。

CIMG0544