旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

滞在中必ず1回は行くところ【2017ハワイ】

次なるハワイに備えて、不要不急の買い物を控えて貯金に精を出すふあららいです。

 

 

滞在中必ず1回は行くところ、それはアラモアナセンター。

 

我が家は行くお店が決まっていて、ピンポイントで攻めていきます。 ぶらぶらと見て回るのがしんどいお年頃になってしまったのもありますが・・・

 

今日はいつものお店に加え、新生フードランドにも行く予定なので、駐車場はピイコイストリート側から入りました。

フードランドの近くに停めようとしたら、全て『1hour parking』になっていて、グルグル回って少し離れた所に停めました。

 

この日アラモアナで撮った唯一の写真がこちら。

4.6-117

 

「Bath & BodyWorks」では、お馴染みのアルコールジェルを買いました。

4.6-117-1

注:リップバームはソープファクトリーで買った物です。

容器が丸っこい可愛らしい感じに変わっていましたが、使ってみるとジェルの切れが悪くてイマイチ。 以前の角ばった容器の方がよかったです。

 

その他の戦利品は・・・

「The Cookie Corner」のクッキー

4.6-117-2

 

「Big Island Candies」では、定番のショートブレッドクッキーに・・・

4.6-117-3

 

マカナッツチョコレート

4.6-117-4

左が砕いたポテトチップスが入りで、甘じょっぱくて美味しいです。 右はローキーロード(マシュマロ入り)

 

ここでお会計の際、お姉さんに1セント硬貨を突き返されてしまいました。

訳も分からず戸惑っていると、 「これはカナダのコインですよ」 と教えてくれました。

CIMG1586

おおっ確かに女王様の横顔はアメリカの硬貨にはありません。 どこかでもらったお釣りに混ざってたんでしょうね。

 

米1セント硬貨と並べるとほぼ同じ大きさで、全然気が付きませんでした。

CIMG1588

よく見ると、円ではなく12角形になっています。

 

話が脱線しましたが、ペットのオモチャのお店「True Friends」で、まるる🐈用ヘビのぬいぐるみをゲット。

4.6-117-5

尻尾の先の赤いポンポンが意味不明ながらも可愛いです。

お買い物も済んで、後は今晩の夕食を買ってホテルに帰るのみです。

 

 

>>>アラモアナのフードランドでお買い物へつづく>>>