旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

搭乗前のお約束【2017ハワイ】

昨日はこちらも夏日になりました。季節はどんどん進んで行きますね。でも暑い夏が苦手なふあららいです。

 

 

小腹を満たしたら俗世には未練なし。さっさと出国します。

4.5-18-3

保安検査場では、2台の新型検査装置(詳しくはこちら)が稼働していました。

残念ながら我が家の列は従来の金属探知機でしたが、通過後に荷物を回収しながらじっくり観察しちゃいました。

 

出国後はダーリンと別れて免税店エリアをさらりと一巡。

4.5-18-5

とある美容液を買おうか迷いましたが、結局やめちゃいました。

昔は免税店で必ず何かしらの化粧品を買っていたものですが・・・。 ワイキキのDFSなんて2008年を最後に行ってません。

 

もう見る所もないので、ゲートに向かいます。

4.5-19

 

通路にはスタイリッシュな椅子があったり・・・

4.5-22

 

マッサージチェアがあったり。

4.5-23

 

搭乗前にマッサージチェアを利用するのがお約束となっています。

4.5-24

マッサージチェアってホノルル空港にもありますよね。

利用してみたいとは思うのですが、アメリカ人の体格に合わせて作られているものがはたして小柄な私に有効なのか疑問でチャレンジできずにいます。

私がぐいぐい揉まれているのを見て、ひとりのご婦人も利用していました。

 

 

>>>じゃぱんチックなお土産はこちらへつづく>>>