旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やっと紅葉見物ができました

近所の里山もだいぶ色付いてきました。しかしながら、どちらかと言うと紅葉より新緑の方が好きなふあららいです。

 

 

10月に奥飛騨霧ヶ峰と紅葉に関してハズレくじを引き続けてきましたが、ついに好機到来!

昨日、長野県上伊那郡箕輪町にある箕輪ダム(通称もみじ湖)に行って来ました。 ダム湖の周辺にもモミジはありますが、上流3キロほどの所でたくさんのモミジが見られます。

平日なので駐車場にはゆとりがありましたが、連休はかなり混雑しそうです。

CIMG0597

 

お天気もよくて最高!

CIMG0604

やっぱり紅葉見物は晴れていないとね~♪

CIMG0608

CIMG0616

CIMG0620

CIMG0642

CIMG0630

 

秋の午後、気持ちよく散策出来ました。

CIMG0639

 

車ですと、中央自動車道の伊北インターチェンジから約30分で着きます。 まだあまり知られていない為か(我が家も最近知りました)、県外ナンバーの車は少なかったです。

夜はライトアップもしているそうです。