旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

潔癖症ではないけれど、やっぱり気になります

毎日まるると座椅子の取り合いをしているふあららいです。

 

 

飛行機の中って結構汚いんだよっていう話を聞いたことがあります。

確かに不特定多数の人が利用していて、駐機中に一応清掃は入りますが、隅から隅まで拭き上げてる訳ではないでしょうから、あまり安心できませんね。

 

私はトレーテーブルを除菌ウェットで拭くようにしていますが、忘れてしまう時もあったりして

4.5-35

飛行機だけではありませんよ。

 

手荷物検査場にあるあのグレーのトレーにも相当数の雑菌が付いているんだとか。 脱いだ靴を入れてますもんね~、そりゃそうだ。

せわしないあの場で除菌シートを使ってトレーを拭くのは現実的ではありませんが、せめて検査後には手を洗っておきたいものです。