旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あれは私でございます

室内に置いている鉢植えにアブラムシが付いているのを見つけて即駆除したふあららいです。冬場でも油断できません。

 

 

ハワイ滞在中、見知らぬ日本人に話しかける事ってありますか?

 

海外では同胞と微妙な距離感を取ってしまう事ってよくありますよね~。 あれってなんなんでしょうね~。

でも国内でも居合わせた人に話しかけるなんてめったにしないから、海外だからどうのこうのという話でもないのか・・・。 むしろ海外だから故に『あなたも私も日本人』を強く意識しているだけなのかもしれません。

 

私は過去2回だけ話しかけた事があります。 帰国前夜、ホテルのエレベーターで乗り合わせた同年代のご夫婦にです。

「何日目ですか? うちは明日帰国なんです~(涙)」 と自らを落として、「楽しんでくださいね~」と締めくくるパターンです。 幸い2回とも明日帰国という方ではありませんでした。

 

ワイキキサンドビラのエレベーター内で話しかけられた方いらっしゃいますか?

あれは私でございます(笑)

IMG_4714