旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今や海外旅行の必需品

パラリンピックのアスリートを見て他意なくスゴイなーカッコいいなーと思うふあららいです。

 

 

レンタルのモバイルルーター

20180315_083729

今や我が家にとって海外に行く時は欠かせないアイテムになっています。

 

最近はSIMカードを入れ替えする人が増えているみたいですが、我が家はこれで十分です。 SIMは一つのデバイスに一個必要ですが、このルーターは同時に10台まで接続できるので、ほとんど2人3脚で行動する我が家には都合がいいんです。 10台も使いませんけど(笑)

 

街中にもお店や公共施設などにフリーWiFiのスポットがあるのは知っていますが、利用しても不満なことが多く・・・ タダにはタダなりの不都合があり、大抵の場合、速度が遅いもしくは不安定でなかなか繋がらなかったりして・・・。

そんなのでイライラする位なら、費用はかかるけどモバイルルーター借りるか、SIMを交換した方がいいですね。