旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

余った外貨をWAONにチャージしちゃった♪

昨夜はご飯だけ炊いて、市場の惣菜屋で買ってきたタコキムチとピリ辛海苔の佃煮で済ませたふあららいです。

 

 

2泊3日43時間の滞在でしたが、今回も中身の濃い旅でした。 韓国は美味しいものがあり過ぎて、胃袋が何個あっても足りません。

 

初韓国だったオンニも好印象を持ってくれたのでよかったです。 「やっと慣れてきた頃に帰国だよ~」と名残惜しそうでした。

今後、旅行記を上げていきたいと思います。

 

ところで、外貨を電子マネーに交換できるポケットチェンジ(詳しくはこちら)がセントレアに設置されたので、帰国時にお試ししてみました。

CIMG0239

使い勝手のよくない10ウォン硬貨(約1円)や1ウォン硬貨(約1銭)をメインに、紙幣も1000ウォン(約100円)を1枚、締めて1590ウォン分投入しました。 交換先にはWAONを指定。

 

結果1590ウォンが134円となってチャージされました。

CIMG0241

交換レートは悪いです。 でも小銭がジャラジャラいっぱいになって困った時に一気に処分できて便利だと思いました。