旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

民泊してみたい気もしましたが・・・

起きたら思いがけず外は真っ白の世界になっていました。この冬初めての本格的な積雪です。今日のウォーキングはあきらめて引きこもりに徹するふあららいです。

 

 

今や世界各地に民泊が広がっているみたいですね。

3月のハワイ島の宿を探していた時には民泊も検討しました。 お手頃の料金が魅力的な宿があったりしたのですが、必ずと言っていいほど寝室がダブルベッド1台という仕様で、互いの安眠の為に寝台は別という鉄則の我が家なので使えないと判断。

あと不測の事態で、鍵の受け渡しとかに手間取ったりしたら嫌だなと思ったりして。 キーボックスを使ってオーナーさんとは顔を合わせずに済むような所もあるみたいですが、それはそれでなんだか忍び込んでるみたいで味気ないような・・・

 

フロントデスクがある方が安心できる我が家は時代遅れなんですかね~。

CIMG0256