旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

高級ホテルならではのサービス

昨日の宮原さんの演技は素晴らしかったです。だのに終了後、インタビュアーが「残念な結果となりましたが・・・」と切り出し、内容より結果しか見てないのかーと、かなりムカついたふあららいです。

 

 

ワイ島のハプナビーチプリンスホテルが5月に「ウェスティン ハプナビーチリゾート」としてリニューアルオープンするそうです。

こちらのホテルは日本の西武ホールディンググループのプリンスリゾーツ・ハワイ・インクが運営していましたが、米国からの観光客獲得を目指し「ウェスティン」ブランドへの加盟することになりました。

 

私は20数年前の初めてのハワイ旅行の時にこのホテルに泊まりました。

吹き抜けのエントランスから見える白砂のビーチが眩しくて・・・。 当時オープンしてまもなく、まだ工事中のところもありましたが、これぞリゾートといった、我が人生において泊まった中で1、2を争うラグジュアリーかつハイエンドなホテルでした。

 

ところで高級ホテルって、夕刻時にターンダウンサービスがあるんですよね。 ベッドカバーを外して整えてくれたりするあのサービスです。 寝床にチョコレートを置いてくれたりもしますよね。

 

それまで高級ホテルに泊まったことがなかった私、夕方にハウスキーパーがターンダウンに来た時、当時は英語ができなくてお姉さんが何を言っているのか分からず、お互いに困り顔。 そもそもターンダウンなんて知らなかったし何かの間違いで来たんだろうと判断し、帰ってもらいました。

翌日の夜、ツアーから部屋に戻ると、ベッドカバーが外されていて、ナイトテーブルにはチョコレートが置いてあって、それを見て前日のお姉さんが何しに来たのか理解したのでした。

今となっては懐かしい思い出です。