旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホノルルのバイクシェアって如何なもの?

今年は初夢フェアについて語らないふあららいです。

 

 

ホノルルの街にバイクシェアのサービスが始まって数か月が経ちましたが、観光客で使っている人ってどの位いるんですかね~。

 

あちこちにバイクステーションがあって便利そうですよね。

使ってみたい気もするのですが(新しモノ好き)、30分で3.50ドルするんだったらTheBUS乗っちゃうかな~って。

さらに基本車道を走らないといけないとか、日本と違って一方通行を逆走しちゃダメだとか、細かい事を考えると二の足を踏んでしまいます。

 

バイクレーンは整備されていますけどね。

4.7-10-2 (2)

レンタカーで走っていると片側2車線の間にバイクレーンがあったりして、自転車の人も車の間を走るのは怖いだろうけど、運転している方もビビります。