旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〔Bakery Report〕Vif 穂高

新型コロナのワクチンは普及が進みましたが、治療薬開発の方はどうなっているんだろうと思うふあららいです。

 

 

 お気に入りの食パンを求めて、安曇野穂高まで行って来ました。

 

穂高温泉郷の入り口にある農産物直売所の Vif 穂高(ビフほたか)です。

f:id:Hualalai:20210602114349j:plain

こちらで販売されているパンは、秋田県白神山地で発見された自然酵母が使われているそうです。そして材料のほとんどが国産というこだわりよう。

私がパリモチなパンが好きなのを知っている知人から「ここのパン、絶対気に入ると思う」と食パンを頂いたのが出会いです。

本当に私の好みにぴったりで感動したのでした。 

 

ただ人気店ゆえ、お昼過ぎに行ったらお目当ての食パンは売り切れ。

やむなくふたつのパンをお買い上げしました。

f:id:Hualalai:20210602113312j:plain

 左:ガーリックバゲット(220円) 右:くるみ&レーズンパン(340円)

価格は税込みです。

  

 まずは くるみ&レーズンパンから

f:id:Hualalai:20210602113443j:plain

 包丁を入れて前後に動かす度にやわやわと揺れて、これはフワフワ系か?と思いましたが、食べてみるとすごくモチモチとした弾力があって何とも言えない噛み応えです。

くるみとレーズンはそれほど主張せずモチモチのパン生地と調和がとれています。

 

そしてガーリックバケット

f:id:Hualalai:20210602113511j:plain

 バケットにしてはパリパリ感がほとんどないですが、皮のしっかりとした噛み心地はとてもいいです。

中の白い部分(クラム)は、やはりモチモチとしていてGOOD!

ふたつとも食べ出したら止まらなくなって困りました。

 

食パンを手に入れたら、またご報告しますね。