旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

HA受託荷物料金の謎【2018ハワイ】

夏場はノートPCが熱を持ってしまって動作が遅くなりイライラが募るふあららいです。

 

 

レンタカーをサクッと返却して、リフエ空港にやって来ました。

CIMG0392

 

自動チェックイン機で搭乗券を出します。

CIMG0392-1

ところで受託荷物なんですが、いまいち課金の仕組みがわかりません。

ハワイアン航空のサイトを見ても、乗り継ぎの荷物の流れについては説明がありますが料金となると満足のいく情報がなくて・・・

 

2011年のハワイ島旅行の際、コナからホノルルに移動して1泊したのですが、24時間以内に国際線(デルタ便)に乗り継いだ為なのか諸島間の受託料金が掛かりませんでした。当日乗り継ぎでもないし、ホノルルで一旦引き取ったんですけどね。

一方、2014年のマウイ旅行では(国際線は大韓航空)、やはり最後にホノルルで1泊したのですが受託料金を支払いました。 ちなみにこの時はホノルル滞在が24時間を超えていました。

これらの経験から、乗り継ぎの時間が24時間を超える(ストップオーバーとなる)か、超えないかが分かれ道との認識のもとに、今回はホノルル2泊なのでLIH~HNL間について料金が掛かるものと思っていました。

しかし受託荷物の個数を入力しても、請求金額はゼロ。 全区間ハワイアン航空一括で予約したからなのでしょうか。 ラッキーと言えばラッキーなのですが、いまいち仕組みが分からなくてスッキリしません。

 

 

>>>リフエ空港売店の主力商品はやっぱりアレでしたへつづく>>>