旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行き当たりばったびレポート【山梨銘菓のアウトレット】

あれからもう6年経ったんですね。まだ行方不明者が2000人以上いると知り驚いたふあららいです。ご家族のお気持ちを想うといたたまれなくなります。

 

 

2017年3月9日(木) たぶん人生初の無計画旅の始まりです。

 

前の晩にくじ引きで先攻は私となりました。

最初の目的地は山梨県笛吹市にある「桔梗屋工場アウトレット」を指定。 山梨銘菓信玄餅の工場直営店です。

実を言うと、もし先攻になったらここにしようと決めていたのでした。 無計画の趣旨から外れるけど勘弁ね~

そしたらダーリンも「俺もここにしようと思ってた」と言うではありませんか。 似たもの思考夫婦の私達(笑)

 

という訳で、やって来ました桔梗屋工場アウトレット。

CIMG0683

 

ここではメディアで取り上げられた詰め放題が人気です。 皆さん真剣に詰め詰めしていました。

CIMG0684加工

詰め放題をするには早くに行って、整理券をゲットしなければならないみたいです。

 

我が家はアウトレットコーナーでお買い物。 賞味期限11日までの信玄餅が4個入って税込332円でした。

CIMG0781

 

一般売店へ移動して、いろいろ購入。

CIMG0686

この生プリン、以前お土産に頂いてとても美味しかったのでお買い上げ。 甘さ控えめのきな粉風味の生プリンに黒蜜をかけて頂きます。

精算時に「要冷蔵の商品ですけど、保冷材はお持ちですか?」を聞かれました。 は~い、保冷剤と保冷バッグをばっちり用意してますよ~。

 

最後にイートインコーナーで信玄ソフトでリフレッシュ。

ソフトクリームにきな粉と黒蜜がかかっていて、美味しい! ちゃんと信玄餅も添えられています。

CIMG0687

車に乗り込み、次の目的地の決定権を持つダーリンがナビに入力。

私は行先を知らないままハンドルを握ります。 どこに行くのかなー?ミステリーツアー的要素にとてもワクワクします。

ここから行先を知らないで運転をするというスタイルが定着しました。

 

どうやら河口湖方面に行くみたいですね・・・

CIMG0691