旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

不幸月間終わる?

今日で2月も終わりですね。やっぱり、あっという間だったふあららいです。

 

 

しかし、タイトルにもあるように私にとってこの2月は『不幸月間』だったのでした・・・

 

まず、五十肘が継続中。 腱だか筋だかの痛みが治るまでまだまだかかりそうで、共に生きていく覚悟を決めた矢先の中途ぎっくり。 これは今では腰をかばう動きもしなくなり順調に回復しました。

が、肘と腰の不安を抱えて突入した2月に重大事件は起こったのです。

 

2月5日、私は実家に帰省しておりました。 母と外出した際、携帯を家に忘れてしまってたのですが、帰るとダーリンからの物凄い数の着信履歴が。

連絡してみると、「車をぶつけられた」と。

 

私は車で帰省することが多いのですが、その際ダーリンの車を使わせてもらっています。 私の軽自動車にはETCが付いていないのと、軽で高速の長距離運転は疲れますから。

という事で、ダーリンがぶつけられたというのは私の愛車ムグムグ号だったのです!

 

コンビニから出てきた車とぶつかったらしいのですが、相手には逃げられ、警察には届けたものの、相手のナンバーもうろ覚えでは見つけるのは難しいと。

人身事故ではないので、警察の真剣な捜査は期待できません。

ダーリンから写メが送られてきました。

1549443695667

前後のドアと下のフレームにダメージが。

あぁ私のムグちゃん・・・4日前に車検を受けたばかりなのに・・・

車検通したばかりだし、手放すことは考えられない。 ちなみに車両保険は付けていないので、修理は自己負担になります。

 

ダーリンのツテで修理屋さんに見てもらったら、ドア交換含めて20万と言われびっくり。 買って2~3年の新車ならともかく、6年程前に中古で買った車に20万出すんだったら買い替えるわ、と他の何社かに見積もりを取るように指示。 結果鈑金のみで13万円という所にお願いしました。 実はそこ、車検でお世話になっているお馴染みの所でした。

 

25日に修理工場に入庫。 私は今、代車のミラちゃんに乗っております。

mira

窓が手動だったり、余計なものが一切ないシンプルな車を乗り回すのは結構楽しいです。 どういうチューンナップをしているのか、エンジン始動の際はトラックみたいな音がするし、そしてビュンビュンよく走る!

 

あそうそう、もう一つ不幸がありました。 歯の詰め物が取れて、歯医者さんに通院中です。

CIMG0766

3月に入ったら、不幸の衣を脱ぎ捨てて新しい私になりたいです。