旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Spouting Horn in Kauai Island

ダーリンの合掛け布団にと買っておいたカバーを付けてみたら、何か変。まさか・・・とパッケージを見たら、敷布団カバーでした(汗) 先日はお仕事に行く時、ブラウスとタイトスカート姿に前掛けをしたまま「昭和の奥さん」で行きそうになってしまった、どこか抜けているふあららいです。

 

 

カウアイ島のスパウティングホーン(潮吹き岩)です。

IMG_0464

オアフ島にあるのは「潮吹き」ですが、カウアイ島のは「潮吹き」となっています。

IMG_0470

 

吹き上げ具合は潮の干満にも左右されるのでしょうけど、私達が訪れた時はなかなか良い感じで上がっていました。

IMG_0473

 

アメリカ人ファミリーの小さな女の子が「ダディ、どうしてお水が出て来るのー?なんでー?」等と、パパを質問攻めにしていて微笑ましかったです。