旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

空港からワイキキまでThe Busを利用してみた【2015ハワイ】

9月に入り、暑い間休んでいたジョギングを再開しました。と言っても、相当身体が鈍っているので、しばらくはウォーキングに励むつもりのふあららいです。

 

 

ホノルル行きの便に乗る為に、ヒロ空港で保安検査を受けます。

 

この保安検査の厳しいこと。

私は金属探知機を通過した後に、女性検査官によって身に着けていたペンダントを調べられ、さらに胸元を手で触って調べられました。

ダーリンは100円ライターを没収されていました。

「ホノルルではノーチェックだったのに!」 と食い下がってましたが、男性検査官は 「This is dangerous」 と繰り返すだけで、無駄な抵抗に終わりました。

 

16時32分にヒロ空港を離陸。

帰りの便からもマウナケアがよく見えます。

目を凝らすと、山頂にいくつもある天文台の建物が確認できました。

DSC_0687-1

 

途中ウトウトしてしまい、あっという間にホノルルに着陸。

 

帰りは時間があったので、空港からThe Busで帰ることにします。

乗り場に行くと、通勤利用らしい人とバックパッカー等数人がバスを待っていました。

バックパッカーの巨大なリュック、大きさ制限オーバーと思われます。 大丈夫かなあと思っていたら、ドライバーからは特に何も言われず乗り込んでいました。

バスが走り出すと、バックパッカーの白人カップルがガイドブックを取り出して見入っています。 ちらっと覗いてみると、書かれている言語は英語ではなかったのでヨーロッパから来た人たちのようです。

 

バスはワイキキまで1時間かかりましたが、チャイナタウンやダウンタウンを通るので、景色を見ていたらそんなに長く感じませんでした。

なんといっても、一人2ドル50セントですからね。 お得です。

 

 

>>>Me BBQでディナーの後、パワーストーンを購入へつづく>>>