旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

かわいい赤い缶カンの中身は・・・

今日から11月ですね。また冬がやって来る・・・そう考えただけで震えるふあららいです。

 

 

ハワイのお土産としてチョコレートに並ぶ人気のクッキーですが、代表的な所と言えば、ご存知ビッグアイランドキャンディーズホノルルクッキーカンパニー

そこへ近年あちらこちらで店舗を見かけるようになったザ・クッキーコーナー。 HPを見ると、創業は1981年となっています。

 

ちなみにホノルルクッキーカンパニーの創業は1998年。へぇ意外~、こちらの方が新規参入だったんですね。 ついでにビックアイランドキャンディーズは1977年創業だそうです。 さすが大御所、貫禄が違います。

最近になってようやくザ・クッキーコーナーを買ってみたのですが、美味しくてすっかりファンになりました。

 

私の中でのクッキー部門ランキングは

  1.  ビッグアイランドキャンディーズ(不動の第一位)

  2.  ザ・クッキーコーナー(とにかく美味しい)

  3.  ホノルルクッキーカンパニー(お土産で配ると可愛いパイナポーの形が好評)

って感じですかねー。

 

あ、クッキー屋さんじゃないけれど、私、ホノルルチョコレートカンパニーのチョコ掛けオレオが大・大・大好きです。

 

ところでザ・クッキーコーナーの赤い缶カン、フォトジェニックで可愛いですよね~♪

CIMG0484

中身を食べ終わった後もテーブルの上に鎮座しています。 気密性がいいので、開封済みのクッキーやお煎餅なんかを入れていました。

 

そして今、中に入っているのは・・・・

CIMG0486

韓国海苔!(笑)

CIMG0487

コストコで買った韓国海苔ですが、パッケージごとギリギリで入るので重宝しています。