旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

すっかりご無沙汰のハワイアンホスト

とあるサイトに久し振りにログインしようとしたら、パスワードを忘れてしまって焦ったふあららいです。10回間違えたらロックが掛かるという重圧の中、9回目にしてログインすることができました。いざとなればサービスセンターに縋ればいいんですけどね。

 

 

先日テレビでハワイの定番土産、ハワイアンホストの創業者のお話をやっていました。

ハワイアンホスト社は日系2世のマモル・タキタニ氏が興した会社です。

 

ハワイアンホストのマカダミアナッツチョコは、昔からハワイ土産と言えばこれっていうくらい定番中の定番ですよね。

我が家も新婚旅行の折り、親戚中に配る為に爆買いしました。 しかもハワイに行かずとも買えるお土産宅配で(爆)

考えてみれば最近は買ってないなー。

最後に口にしたのは、2015年帰国時のデルタだった気がします。 その時はビジネス利用だったのですが、おやつ用の個別包装のが余ったので持って行って~ってCAさんに押し付けられたような・・・(笑)

 

大好きですよ~ハワイアンホスト。 いわゆるヨーロッパ系の高級チョコレートとは違うチープな感じのアメリカンなチョコが好きです。

でもビッグアイランドキャンディーズやらホノルルチョコレートカンパニーやらで買ってしまうともうチョコはいいかな~って。 好きだとは言いながら、結局優先順位は下って事になってしまうかー。 ごめんなさい。

次の渡ハでは久し振りに買いましょう。

 

余談ですが、マカダミアナッツで知られるマウナロアは2015年にハワイアンホストに買収されたんですって。

 

ところで、ビッグアイランドキャンディーズでハマったのが、写真左の砕いたポテトチップス入りのチョコレートです。

4.6-117-4

ポテトチップスの塩味とチョコの甘さのハーモニーが絶妙なんです。

これにインスパイアされた我が家では、コストコのケトルチップスとブラックチョコを一緒に食べています。