旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

白い砂浜!青い海!

昨日の前書きで円安に振れたーって言ってたのですが、午後には一気に円高基調に戻りました。相場は生き物だと実感したふあららいです。

 

 

2010年1月に訪れたグアム、タモンビーチです。

IMG_2050

ザ・ビーチリゾートって感じですね。

 

この時のグアム旅行は、母から「家の中を整理していたら出て来たから、これで温泉でも行きなさい」と送られてきたJTBの旅行券で行かせていただきました。

 

母は中身をきちんと確認せず1~2万円位だろうと思っていたようですが、実際には5万円分あって小躍りしながらグアムの格安ツアーを申し込んだのでした。

お礼の電話をした時に初めて金額を知って、「そんなにあったの・・・」と譲った事を少し悔やんでいる様子が伺えました。

 

棚ボタで行く事の出来たグアムを満喫しましたが、いろいろな意味でやっぱりハワイはいいよね~と再確認した旅ともなりました。