旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

熊本地震に思う事

ドル円相場、円安に振れて来ちゃいましたねー。ゴールデンウィークに行く人は気を揉んでいるのではと思うふあららいです。

 

 

熊本地震の発生から2週間となりましたが、帰宅の目途が立たないまま避難生活を続けている方々がまだたくさんいらっしゃいます。

先の見通しがわかれば頑張ろうって気持ちにもなれるのに、本当にお気の毒です。

 

私の父は熊本出身で生家が天草にあるのですが、それなりに揺れたものの被害はないとの事。 ただ、熊本城の惨状にショックを受けて悲しんでいました。 私も昨秋に熊本を訪れ、熊本城も見て来たばかりなので、あの大きくて立派なお城がこうも無残な姿になるとは驚くばかりです。

DSC_1265

20151028-23

少しでも早くの地震の収束と、復興を果たせるよう祈っています。 そして、私に出来る事は何かを考え続けたいと思います。

20151028-32