旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

だらだら過ごす至福のフライト【カリフォルニア車の旅】

今回の旅行を機にすっぴん寄りの薄化粧に移行したふあららいです。

 

 

帰りもフルフラットシートです。10時間超えのフライトなのでのんびり過ごすぞ。

往復で35万円もしましたが、フルフラットにして本当に良かったです。アメリカ入国当日は疲れ知らずでしたから。時差ボケも気にならなかったです。エコノミーだったらこうはいかなかったはず。横になって休めるだけでこんなに違うんですね。

 

11時40分、ジップエア29便は成田に向け出発しました。

 

最後にひと目・・・と目を凝らすと、遠くにサンフランシスコのビル群が見えました。

第二の故郷よ、さようなら~。

 

離陸から1時間半、予約していた機内食が届きました。

コリアンバーベキュービーフです。機内食には小さなボトル水が付いてきます。

 

正直あまり期待していなかったのですが、予想を裏切る美味しさでした。一見

固そうなお肉ですが柔らかくて肉厚で最高。

 

大満足の昼食の後はリクライニングを倒してゆっくり過ごします。

 

しばらくしておやつを食べることに。

機内WiFiに接続すると、スマホから飲食物の注文ができます。支払いはクレジット限定となりますが、いちいちCAさんを呼ばなくていいので楽でした。

缶チューハイとボトル水が届いたところで、持ち込んだ余りもののスナックをモグモグしながら至福の時。

ボトル水は後で使用します。

 

前の座席を覗くとダーリンさんはJAL特製のインスタント麺「うどんですかい」食べていました。

 

あ、そうだ。あれをやらなきゃ。

とバッグから取り出したのは、旅立ちの日に談合坂SAで買ったスクラッチくじ。ここはひとつ、どかんと当てて旅行代金の補填をしましょう。

・・・当たりはお馴染みの末等のみでした。

 

その後はシートをフラットにして2~3時間寝たり、ダウンロードしていたYOUTUBEを見たりしてだらだらと過ごしました。機内WiFiで実家の母とメールでやり取りしたりも。地上と気軽に交信なんて、20年前では考えられないことですよね。ハリエットからもメールが届いていたので、旅の出来事などを返信しました。

 

だいぶ日本が近付いてきました。そしてお腹が空いてきた。

 

取り出したのは水やお湯を加えるだけで食べられるアルファ米のおにぎりです。

今回の旅では朝食用にアルファ米を各種食べていました。もともとは非常食として誕生したようですが、熱湯で戻せばホカホカご飯が食べられて、しかもそれなりに美味しくて腹持ちもよく重宝しました。

待ち時間は4倍となりますが、お水でも作ることができるので、先ほど缶チューハイと一緒に購入していたお水を注いで待つこと1時間、鮭おにぎりの完成です。

 

おにぎりですが手では食べづらかったので、機内食で使わなかったお箸でいただきました。

モグモグ・・・うん、美味しい。

 

日付が変わって、2024年6月10日(月)

14時50分、成田空港に着陸しました。

 

6泊8日の旅が終わってしまいました。

最初の予定から4年待って、やっと行けたカリフォルニアの旅。歴史的円安の影響をどっぷり受けて金銭的にはかなりの出費(2人分の総額は余裕で100万超えました)となりましたが、昨今の一寸先はわからない世界情勢などを考えると後悔はしていません。やらない後悔よりやった後悔!・・・ちょっと違う?

これからも『行ける時に行きたい所に行くのだ!』をモットーに人生のバケットリストをこなしていきたいと思います。

 

以上を持ちまして、旅行記はおしまいです。長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。