旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ANAのLCC?

エアージャパンと聞いて「ああ、昔あった名前が復活したんだ」と早とちりしたふあららいです。昔あった名前はエアーニッポンでした。

 

 

ANAの新ブランドとなるエアージャパンが、2024年2月9日にバンコク便が就航するそうです。

JAL系のジップエアートーキョーの対抗馬かと思ったら、LCCではなく、かといって当然FSCでもない訳で、一言で言えば中途半端?

バンコクまでの片道最低運賃は15500円と価格的にはLCCですね。でも機材がB787を使用との事でシートピッチも81センチを確保しているそうですから、ハード面においてはピーチなどのLCCとは一線を画していますね。でも全席エコノミーなので、フルフラットシートのあるジップエアに水をあけられています。敢えての戦略なのかしら?

 

私的に気になったのは機内食で、まあ各種あるのは当たり前として「デコ弁」があるのが変わっています。いまや世界に知られているニッポンのベントー文化が用意されているのですね。どんなお弁当か見てみたいです。「キャラ弁」ではないので、著作権に抵触する心配はなさそうですね。