旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Trader Joe's でお土産を買う【カリフォルニア車の旅】

パリ五輪が開幕しましたね。全くと言っていいほど盛り上がらないふあららいです。

 

 

朝の軽いハイキングを終えてホテルに戻る途中、パシフィックグローブのトレーダージョーズに寄りました。

 

エントランス脇にはタニッキー(多肉植物のことです)の寄せ植えががたくさん!

可愛いな~♡

 

それでは店内突撃~。

 

ここから買い物に夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

ということで、購入品を紹介します。トレーダージョーズは独自ブランドの商品がとても多かったです。独自商品には商品名に『by Trader Joe's』と添えておきます。

 

ヘアセラム by Trader Joe's ($4.99)

アバターとココナッツオイルが使われていてこっくりとした重めのテクスチャーです。タオルドライした髪につけてドライヤーで乾かしています。プッシュした時はココナッツの香りがブワーッと広がりますが、乾いた後はそんなに気にならなくなります。髪質にもよると思うのですが、私の場合はしっとりまとまる感じはなく、でもパサパサにもなってない中庸な印象です。

 

ウルトラモイスチャリングハンドクリーム by Trader Joe's ($4.99)

こちらはまだ使っていません。乾燥する季節になったら使うつもりです。ラベルにはココナッツオイル、ヘンプ(麻)オイル、シアバターが使用され、パラベンフリーと書かれていますね。

トレーダージョーズのボディケア用品は評判がいいと聞いたのですが、思っていたよりも売り場が小さくて結局この2点だけになってしまいました。

 

キャラメルストロープワフェルス ($3.49)

キャラメルがワッフルでサンドされている一口サイズのクッキーです。シナモンの風味がキャラメルを打ち負かしていますが、ネッチリとした食感は間違いなくキャメルです。

 

サドルポテトチップス by Trader Joe's ($1.99)

シーソルト味のポテトチップスです。他にサワーオニオン味なんかもあったような。

 

ポテトフレークを成形して焼き上げたスタイルで、米粉が入っているためサクサクではなく、どちらかと言うともちもち寄りの食感です。う~ん説明が難しい・・・サクサク4のもちもち6と言った割合かしら? 私は結構ハマりました。

 

(上)ベルジャン・バターワッフル by Trader Joe's ($2.99)

(下)ベルジャン・バターアーモンドシンズ by Trader Joe's ($2.99)

パッケージの写真に偽りなし。バターワッフルはバターの味わいが深くてかなり美味しいです。ふあららい的世界のワッフルクッキーランキングで第2位を獲得。(ちなみに1位はヨーロッパで買ったやつ)

アーモンドシンズの方はシンズ(THINS)というだけに本当に薄くて軽い歯ごたえがとてもいいです。クッキー生地はココアが使われているようで甘さは控えめでした。

 

ジョーコーヒー・ミディアムロースト by Trader Joe's ($4.99)

こちらもまだ開けていませんが、今回の旅で唯一買ったコーヒーです。円安さえなければもっと買ったんですけどね。

 

(左)ソフト&ジューシーマンゴー by Trader Joe's ($2.79)

(右)トレイルミックスクラッカーズ by Trader Joe's ($2.29)

こちらの2点は家族へのお土産です。なので実食はしていません。あしからず。ドライマンゴーはフィリピン産だったような。

 

全体的に単価が低くて、オリジナリティ溢れる商品も多くいいお店でした。円高の時に爆買いしたいです。

 

 

>>> 人気の炭火焼バーガー店へつづく >>>