旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

在りし日のINTERNATIONAL MARKET PLACE

本日午後11時よりBS11にてハワイ新発見「カウアイ島前編 庭園の島の植物園でハワイの原風景にふれる旅」放送です!次回のハワイ旅はカウアイ島と決めているので、決して見逃してはならないふあららいです。

 

 

懐かしい画像が出て来ました。

インターナショナルマーケットプレイスです。

私だけかもしれないのですが、略して「インタマ」って言うの、なんだか卑猥なカンジがして躊躇われます(笑)

DSCF01241

1990年代に渡ハしていた頃は、売ってるものはバッタ物。そしてひったくり等の犯罪の温床と、勝手になんだか怪しい所という印象を持っていて足を踏み入れることはありませんでした。

 

近年はショッピングと言うよりは、カラカウア通りからクヒオ通りまでの通り抜けに利用していました。 それでも雑多な雰囲気に緊張して歩いたものです。

今から思えば、あの雑多な雰囲気もなかなか味のあるものでしたね。

 

こちらは新しいSCの完成予想図。

IMG_5438

2016年にオープンとの事ですが、新しくなっても結局テナントはワイキキ至る所にあるショップで埋まるんでしょうね~。