旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

嬉しいお買い物

処分予定の汚いダウンジャケットをダメ元でオキシ漬けにしているふあららいです。

 

 

いいもの買っちゃいましたー♪

 

ジャーン!

吊るせるトラベル衣類収納~!(ドラえもん風でご唱和を)

衣類を畳んだ状態でパッキングができ、宿泊先ではクローゼットに吊るすだけの優れものです。

 

最近とあるYOUTUBEで紹介されているのを見て気になっていたんですが、ホームセンターの「パワーコメリ」で意図せぬ出会いを果たしました。通販では2980円前後で売られていたのに、なんと税込み698円の破格で!しかも展示品の現品限りで入荷予定なしとの事だったので購入を即決。

 

収納すると、こんな感じです。

上段:タオル×2

中段:Tシャツ×2・タートルシャツ×2

下段:ジーンズ×1・ジョガーパンツ×1・ネルシャツ×1

まだ余裕がありますね。でもパッキングの際に収まりきらないと困るので今はこれだけにしておきます。

ちなみに一番下は洗濯機のマークがあり、滞在中に洗濯物を入れるといいのかも。

 

それではパッキングの状態にしていきます。

 

まず、底にあるファスナーを開けます。ベロンとなったこの部分が最終的に蓋となります。この時点で中の洗濯物は取り出しておかないといけません。

 

一式を下ろしました。この時ベロンとしていた底の部分を向こう側にしておきます。

フックの黒キャップが片方取れて無くなっていますが、激安の現品限りだったので異存はありません。

 

ベルトを締めてギュッと圧縮。

 

洗濯機マークの部分を裏返して本体を包み込みます。

 

最後に蓋をしてファスナーをすればパッキング完了~♪ まだ余裕があります。

これをポンとスーツケースに入れればいいのですね。いいものを買えてしあわせ~♪