旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

美味しいパンを購入して正解【早春の鹿児島旅】

久しぶりに会った人に「鼻声?」と言われてしまいました。そんな自覚はないふあららいです。

 

 

すべての観光を終えて鹿児島空港に向かいます。

山桜が山肌に彩を添えていました。

春ですね~♪

 

レンタカー返却の前に空港近くのパン屋さんに立ち寄ります。

パンの木ベーカリーさんです。小さい店内はお客さんでいっぱいです。人気の程が伺えます。

こちらの食パン(240円)と、シナモンロール(170円)を含む計6点購入しました。(価格は税別となってます)

総じてお手頃なお値段の上にとても美味しいパンでした。シナモンロールは自分の中のランキング1・2を争うくらいです。このお店、うちの近くにあったらいいのにな~。

 

レンタカーの返却完了。

配車待ちのクルマがズラーッと並んでいました。いままで頻繁にトヨタレンタカーさんのお世話になってきましたが、こんなに盛況なところは新千歳空港以来です。お客さんは外国人が多いようでした。

 

ターミナルに入って早速売店で最後のショッピング。

ANAマイルが貯まるので、もっぱらANA系の売店を利用しています。

 

あ、これ宿の朝食にあって美味しかったやつ。

黒糖味の素朴な焼き菓子でした。何故かその時、購買意欲が湧かず見送り。空港売店価格はコスパがよくなかった?

 

展望デッキに出てきました。

最高の日向ぼっこプレイスです。

 

宿から頂いた温泉卵を食べてみます。

殻を剥くと白身がほんのりと茶色に染まっていました。味卵みたい。長時間温泉に浸かっていたのかしら? 食べてみるとしっかりと硫黄の風味が付いていて、これは人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

帰りは初めてのソラシドエアでした。11時50分発のANAコードシェア便は、羽田に向けて飛び立ちました。

機材はB373、ほぼ満席でした。我が家が並んで座る席の通路側には女性が着席。

 

ドリンクサービスではホットコーヒーをお願いし、先ほどかったクリームパン(150円)と一緒におやつタイムです。

このクリームパンもとても美味しくて、充実したコーヒータイムになりました。今後、帰路の前に目星をつけたパン屋さんでおやつを用意するのが定番になりそうです。

 

 

>>> 辛抱&我慢 ピンチのフライトへつづく >>>