旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

みちのく3県ドライブ旅《飛行機の中でのおやつが最高!》

日が暮れるのが早くなりましたね。まさにつるべ落としのようだと思うふあららいです。

 

 

いよいよ東北の旅行記も最終回となりました。最後までお読みいただきありがとうございます。

 

給油をして新花巻駅のレンタカー営業店に向かいます。

f:id:Hualalai:20211025161244j:plain

無事故で終わり、なによりです。

 

レンタカーは空港で借りましたが、返却は新花巻駅の営業所となります。

返却が早かったからと少し返金されることになりました。数百円ではありますがありがたい。

f:id:Hualalai:20211025161339j:plain

空港まではマイクロバスで送り届けてくれました。

 

搭乗する便は17時30分発で、この日の最終便のようです。本当ならもう一便飛んでいたのですが、運休となっていました。

f:id:Hualalai:20211025162116j:plain

 

保安検査を抜けてゲート前に行ったときはまだ明るかったのに・・・

f:id:Hualalai:20211025162230j:plain

 

搭乗した頃にはあたりはすっかり暗くなっていました。

そして、座席は窓の位置が微妙なところで、前に乗り出すか後ろに振り返り気味にしないと外が見えないという悲しさ。

f:id:Hualalai:20211025162349j:plain

もう日も暮れたのでいいですけど・・・

 

小牧行きはほぼ満席。ほとんどがスーツ姿のビジネスマンでした。出張を終えて帰るのか、それとも名古屋に前入りするのか・・・地方路線でも時間帯によっては、ビジネス客に需要があるのですね。

 

さようなら~!

f:id:Hualalai:20211025162738j:plain

 

しみじみと旅を振り返ります。よかったな~東北。自然がいっぱいでパワーあふれる温泉もあり、そして食べ物が美味しかった~。

ダーリンさんは秋田県がとても気に入ったとの事。またいつか行こうね~♪

f:id:Hualalai:20211025162839j:plain

 

ドリンクサービスのタイミングでおやつターイム♪

手提げから取り出すと気圧のせいでパンパンになってました(笑)

f:id:Hualalai:20211025163013j:plain

気仙沼に向かう途中の道の駅で買った気仙沼製パンのクリームサンドです。いくつか種類があったのですが、写真の2点をお買い上げしていました。やわらかしっとりのコッペパンにクリームが挟んであり、期待通りの美味しさでペロリと完食。

帰ってからから調べたところ、地元で人気のパンらしいですね。

 

18時17分、松本上空を通過。飛び降りたい衝動をなんとか押さえました。

f:id:Hualalai:20211025164132j:plain

 

その後しばらく飛んで、名古屋駅周辺の高層ビル群を見ながら着陸。

f:id:Hualalai:20211025163907j:plain

 

あ~着いてしまった。

f:id:Hualalai:20211025164506j:plain

降機の際、CAさんにお願いして新しい機内誌を頂きました。春の北海道に続いて2冊目です。

 

楽しい旅はほぼ終わり。ダーリンさんが頑張ってお家まで運転してくれ、楽させてもらいました。ありがとうね~。

 

この旅行を計画するにあたり、当初は青森県に行きたかったんですけど今回はご縁がありませんでした。いつか青森県を絡めて秋田に再訪できたらいいな思っています。

旅行記はおしまいですが、次回は番外編として今回の旅での購入品ををご紹介します。