旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

冬の寝室で欠かせない物

この冬は寒さが厳しくなりそうですね。寒いのはしょうがないけど、雪はあまり

降ってほしくないふあららいです。

 

 

冷え込むようになってきましたね。

そろそろ布団乾燥機を出すかな・・・

 

寝る前のお布団温めに布団乾燥機が使えると気が付いたのは数年前の事。

それまではエアコンで寝室を暖めていましたが、それだと空気が乾燥するのが気になります。布団乾燥機だと部屋自体は暖まりませんが、お布団に入ればぬっくぬくで幸せ~♡ これだけで十分です。

始めは温風で膨らむ構造のシートを敷布団と掛布団の間に挟んでいましたが、いちいちセットするのが面倒くさくなってシートなしで筒状の噴き出し口をお布団に突っ込んでいます。それで全く問題なし。

 

布団乾燥機と「レンジでゆたぽん」で冬を乗り越える我が家の寝室。まあ、よほどの時はエアコンも使いますけどね。

f:id:Hualalai:20211129124049j:plain