旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

早くも定位置に戻りそう

今日から通常営業といった感じのふあららいです。

 

 

地震が発生した日、ニュース映像を見た怖がりな私は早速非常持ち出し袋を作りました。

通帳やハンコなどの貴重品に薬、そしてタオルやスリッパなどの日用品。季節柄分厚い靴下や手袋、さらにコンパクトになるユニクロのダウンジャケットなどもIN。そして適当な箱に入れたスニーカーを夫婦それぞれのベッドの下に。

我が家は猫がいるので、とりあえず車中避難が基本になりそうです。猫用の避難グッズもまとめておいた方がいいな。

 

被災地では泥棒が横行しているらしいですから、貴重品は「肌身離さず」位がいいのかもしれません。海外旅行用のセキュリティポーチ買っておこうかな。

 

で、1週間がたった今、薬とか必要なものをいちいちリュックから取り出すのが面倒くさくて、定位置に戻るのも時間の問題となっています。