旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

反省・・・いつもなら絶対しないことをやってしまった

朝活にあこがれるふあららいです。いかんせん宵っ張りなもので、うっかりすると3時近くまで起きているので、これで朝活したらほぼ徹夜と一緒・・・叶わぬ夢です。

昨日からカッコウが鳴き出しましたよ~♪

 

 

今年のハワイ旅ではキラウエアのハレマウマウ火口を見る為に1マイルほど歩いたのですが、その時のお話です。

 

我が家はグーグルマップをカーナビに使っているので、タブレットを車に据え付けているのですが、車から離れる時はその都度タブレットは外して持ち歩くようにしています。 皆さんもご存知のように、レンタカーに貴重品を残すのは絶対にやってはいけないことです。

デバステーション・トレイルの駐車場に車を停めた時、なぜかその時は外すのが面倒くさくなって、「国立公園の入場料25ドルも払ってドロボーしに来る人なんていないよねー」と、そのまま置いて行ってしまったんです。

しかし歩みを進めるほどに心配の種は芽を出し、ハレマウマウを見終わった頃には大輪の花を咲かせていました。 火口見物を終え駐車場に戻る途中に雨が降り出したのもあって、どんどん急ぎ足に。

 

盗難にあったらどうしよう・・・

盗まれるだけならともかく、車の窓を割られたりしたら警察に届けなくちゃいけないよね・・・

911で警察を呼ぶのか?

いろいろやっていたら、コナに着くのが遅くなるじゃん

寄る予定にしてたコーヒー農園はパスしなくちゃいけなくなるな・・・

 

良くない状況が次から次へと脳裏に浮かび増幅されていきます。

どうか、どうか無事でありますように・・・!!

 

やっと駐車場に着き、まっすぐに車に向かって行くと、外見は特に異常はなさそうです。

タブレットは・・・

 

ちゃんとありました。 電源が入ったままになっていました。(電源ぐらい切りなさいよ!)

あ~よかった~

 

なんであの時「置いて行っても大丈夫」って思っちゃったんだろう。 もう魔が差したとしか言えません。

あんな思いをするなら、もう二度とこのようなことはしないと誓ったのでした。

CIMG0134-2