旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

奈良の旅で買ったお土産紹介

今日は冬至ですね。まだクリスマスツリーを出していないふあららいです。

 

 

奈良の旅で買ってきたお土産を紹介します。と言っても奈良で買ったのは2点のみなのですが(笑)

 

ゐざさ 柿の葉寿司(1188円)と、焼さば鮨(1180円)@近鉄奈良駅構内西売店帰宅後の夕食にしました。実は2泊目の晩にも食べていたので、2日連続柿の葉寿司(笑)

柿の葉寿司は鯖・鮭・鰺・鯛の4種が2個ずつ入っています。柿の葉の風味がいいですね。どれも美味しいけど、私は鯛が一番好みでした。焼さば鮨も美味しかったです。

 

牛すじぼっかけ(600円)@神戸空港売店ご飯のお供的なものです。ダーリンさんが喜んで食べてくれました。神戸牛を使用した高級バージョンも売られていました。

 

たこめしの素(700円)@神戸空港売店炊き込みでも混ぜ込みでもできるたこめしの素です。混ぜ込みにしていただきました。具材たっぷりで美味しかったです。

 

お菓子もなにか買いたかったのですが、京都=八つ橋や広島=もみじ饅頭みたいに奈良と言ったらこれ!っていうお菓子がなくて結局買わずじまいでした。