旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

リアル探し物ライブ

ブログの投稿そっちのけでリアルタイムで探し物ををしていたふあららいです。

 

 

円が今年の最安値を更新したそうですね。

我が家のような庶民が海外旅行の楽しみを享受できる時代は終わり、特に欧米方面へ行けるのはお金持ちだけになりますね。

とは言え、来年のカリフォルニア旅行には行きますよ。そもそも2020年に予定していたのに、コロナ禍で4年待たされたのですから。幸い2018年に両替した300ドル分の米ドルがあるのでそれを投入するつもりです。確か当時110円しない位だったんですよね。ここで6年間眠らせておいた虎の子を使う時が来るわけですが、300ドルなんて熱い鉄に水を掛けるように一瞬で消えちゃうんだろうな。

 

えーっと、300ドルの虎の子ちゃんはどこだっけ?

 

あれ、みつからないんですけど・・・(焦り)

 

うそ! 本当にないんだけど!

 

そう、冒頭の探し物って虎の子の300ドルだったのです。確か封筒に入れて引き出しにしまっていたのに・・・ない!

2019年にハワイ島に行った時に使っちゃったのかな? でも記憶がないです。ブログの旅行記を確認すると、空港で両替してるし。300ドルじゃ足りなくて両替したのか? いや、いつも両替は300ドル分しかしないし、虎の子を持ち出していれば更に両替はしないはず。それにあの時は虎の子を持って行くのを忘れたような・・・あ~思い出せない!

でもないものはない、です。お得意の「どこかにしまってわからなくなる」パターンか?(過去に2回ほどやってます・恥)

 

はー とため息をつきながらパソコンの前に戻って来ました。そこで目に入ったのが、パソコンデスクの上のブックシェルフにあったCARRYING POCKET for TRAVELです。以前にもブログで紹介したポケットファイルには、余分に貰ってきた税関申告書や入国カードを入れてあります。それを開くと白い封筒が収まっていました。

これだー!

 

中にはピンピンの、インクの香りがする(あの独特の匂い・・・わかる方にはわかると思います)米ドル紙幣が入っていました。

と言うわけで、無事に虎の子ちゃんが見つかりました。

めでたしめでたし。