旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【東北信回収編・その3】

出窓を防寒仕様にチェンジしたふあららいです。窓ガラスにプチプチを貼って、プラ段を窓枠にはめて完成です。この冬は暖冬とか言っていますが、どうですかね~。

 

 

この秋、バンバン回収しております(笑)

今回は道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」の様子をお伝えします。

 

大きなドラちゃんがお出迎え。

 

ここの食堂が美味しいいとの噂を聞いたことがあります。道向かいがJAの収穫米集積所なので、かあさんのおむすびは間違いなく美味しそうですね。

 

売店は農産物が中心で、お土産系は少なかったような。

安曇野の農業エリアに位置しているので、農産物寄りになってしまうのも仕方がない気がします。安曇野産リンゴを買いたかったのですが、大袋しかなくて断念。ダーリンさんがリンゴを食べないので大袋は買えません。