旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

春が待ち遠しいです

ロッテのカスタードケーキとチョコパイ、どっちにしようか迷ってチョコパイを買ったふあららいです。

 

 

この冬は寒さが厳しいのかな~と思っていたら、昨夜は暖かくてむしろ寝ていて暑かったくらいでした。「ゆたぽん」(ユーチューバーではなくレンジで温める湯たんぽです)もいらなかった。まるるもやって来ませんでした。

喉元過ぎれば~と言われる通り、季節が変わってしまえばもう夏の暑さが思い出せません。夏場は西の出窓に車用のサンシェードを掛けて西日を防止していましたが、今は緩衝材のプチプチを窓に貼り、更にプラダンをはめて冷気をシャットダウンしています。

 

まだ12月になったばかりですが、早く春にならないかな~。ポカポカ陽気が待ち遠しいです。

こちらは松本市四賀地区の福寿草の群生地です。

f:id:Hualalai:20211201123116j:plain