旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

夢の中でのニオイ

昨夜は準冬仕様のお布団では暑くて暑くてたまらなかったふあららいです。

 

 

印象的な夢を見ました。

今まで夢の中のニオイって気にしていなかったんですけど、この夢ではハッキリとニオイを感じました。

 

私は実家にいたのですが、2階に開かずの部屋があることに気が付きました。入ってみると、ケミカルなニオイがします。いわゆる刺激臭ってやつですね。母が「この部屋は臭すぎるので全然使っていない」と言っていました。

夢の中の実家は現実の物とは間取りが違っていて、その開かずの部屋も実在しませんが、そのニオイはまさにシックハウス症候群を引き起こすようなリアルさを持っていました。

 

皆さんは夢の中でニオイがわかったことってありますか?