夏が来れば、冬を懐かしむふあららいです。
長野県 道の駅すごろく旅、2日目の5か所目は「長野市大岡特産センター」となりました。
どのような特産モノがあるのか楽しみです。
20分ほど前に降りたインターチェンジに再び入り上信越道を逆戻り。これぞ行き先がその場で決まるすごろく旅の醍醐味です。
信州中野ICで降りて長野市内をのんびり横断し、15時32分に到着。
珍妙かつ可愛い道祖神がお出迎え。
往年の教育番組「できるかな」のゴン太くんを彷彿とさせますね。
建物の裏には犀川がとうとうと流れています。
売店で冷凍のおやき(野沢菜・野菜ミックス)と、レジ横にあった薄焼きをお買い上げ。
今日はどこかでおやきを買いたいと思っていたので、ちょうどよかったです。
サイコロ旅も終盤となりました。残るマスは51番の「さかきた」(筑北村)と52番の「アルプス安曇野ほりがねの里」(安曇野市)の2つです。
つまり3以上が出ればゴール。二日にわたる旅は終了となります。
どちらも進行方向にはあるから行ってもいいんですけど、でももう帰りたいな~。3以上出て~!
結果は・・・
「17」出ました~。わーい帰れる!
こうして第一回 長野県 道の駅すごろく旅は終了しました。
2日目の走行距離は291.3㎞。2日間で670キロ以上走りました。よう走った走った。
移動距離が多くて疲れましたが、なかなか楽しかったです。そのうち今回行った所を外して、第2回をやるかもしれません。お楽しみに。