旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(東北信版)5(終)

夏が来れば、冬を懐かしむふあららいです。

 

 

長野県 道の駅すごろく旅、2日目の5か所目は「長野市大岡特産センター」となりました。

どのような特産モノがあるのか楽しみです。

 

20分ほど前に降りたインターチェンジに再び入り上信越道を逆戻り。これぞ行き先がその場で決まるすごろく旅の醍醐味です。

 

信州中野ICで降りて長野市内をのんびり横断し、15時32分に到着。

 

信濃川の支流である犀川が流れる山峡にありました。

 

珍妙かつ可愛い道祖神がお出迎え。

往年の教育番組「できるかな」のゴン太くんを彷彿とさせますね。

 

建物の裏には犀川がとうとうと流れています。

 

売店で冷凍のおやき(野沢菜・野菜ミックス)と、レジ横にあった薄焼きをお買い上げ。

今日はどこかでおやきを買いたいと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

サイコロ旅も終盤となりました。残るマスは51番の「さかきた」(筑北村)と52番の「アルプス安曇野ほりがねの里」(安曇野市)の2つです。

つまり3以上が出ればゴール。二日にわたる旅は終了となります。

 

どちらも進行方向にはあるから行ってもいいんですけど、でももう帰りたいな~。3以上出て~!

 

結果は・・・

 

 

「17」出ました~。わーい帰れる!

 

こうして第一回 長野県 道の駅すごろく旅は終了しました。

2日目の走行距離は291.3㎞。2日間で670キロ以上走りました。よう走った走った。

 

移動距離が多くて疲れましたが、なかなか楽しかったです。そのうち今回行った所を外して、第2回をやるかもしれません。お楽しみに。