旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【中南信回収編・その3】

夏休み前に第4回の東北信編をやりたいと思っていながら出来なかったふあららいです。

 

 

今朝、道の駅「今井 恵みの里」まで行って来ました。

 

お目当てはスイカ。特設の「すいか横丁」なるものがありました。

地元産のスイカをお買い上げ。サイズ表示はなかったのですが、3Lくらいで2600円でした。ここでは小玉スイカの方が多く並んでいました。

 

さて売店の方はどうなっているのかな? と行ってみると、外にいきなりカークランドブランドの商品が積まれていました。

コストコ商品も売っている道の駅だったのですね。へ~

 

店内はよくある農産物直売所になっています。

 

今が旬のブルーベリーが並んでいます。

これジャムにすると美味しいんですよね~。

 

ここは松本市の中なのですが周辺にはリンゴ畑があり、リンゴジュースのラインナップがズラリ。

リンゴ酢があるのが変わっているな~と思いました。