旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

少~しずつ秋の気配

3か月後には暖房なしではいられないことになるのが信じられないふあららいです。

 

 

暑い日々が続いていますが、最近ようやく朝晩の涼しさを感じるようになりました。今朝の最低気温は22℃で、この夏熱帯夜ギリギリの最低気温の日が多かったことを考えるとようやくと言ったところです。今年は夜通しエアコンをつけた日が2日あったかな?前はそんなことなくて、盛夏でも朝は21℃位まで下がっていたんですけど、時代は変わりました。いや変わったのは気候ですね。

困るのは家自体が日中の熱を蓄えちゃっていて、夜ベランダに出るとすご~く涼しいのに、家の中は「ムン」としたまま。窓を開け放ってもなかなか温度が下がりません。いっそのことベランダで寝たいです。