旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

歩くきっかけが欲しくて始めました

いよいよ最低気温が10℃を下回るようになりました。まるる🐈との添い寝が楽しみなふあららいです。

 

 

長引いていた残暑もようやく去り、ウォーキングするのにいい気候になりました。

 

お散歩気分で田んぼのあぜ道を歩いたりしていましたが、やっぱり続かない・・・。 目的もなく歩くのがつまらなくて、引きこもりがちになってしまいます。

 

健康診断も近付いてきているし、そろそろ体を動かさなくちゃ・・・ (体重測定日の朝食抜きや試験前の一夜漬けと同じ思考回路)

 

なにか歩くきっかけになるものが欲しい・・・

 

で、始めてみましたドラクエウォーク。

Screenshot_2019-10-15-14-16-50

ドラゴンクエストは高校生の頃にやっていたので馴染みがあります。

歩きスマホにならないようにウォーキング中は勝手に敵と戦ってくれるモードがあるので、目的地を設定したらそこに向かって歩くだけです。 最初は操作に戸惑うことが多くてあまり楽しめませんでしたが、徐々にレベルが上がっていき、仲間も増えると楽しくなってきました。

 

買い物に行くついでに歩こうかしら・・・と、この「ついで」というのが時間にして15分程度ですが、チリも積もれば効果でいい感じです。 今日はガッツリという日には、1時間くらい歩き回っています。